双子がやってきた!

二人目妊娠…と思いきや双子だった!!またとない機会…双子妊娠中からつらつらと記録してみようと思います。

胎動

そういえば1/13が戌の日ということで

そら豆のときにもご祈祷した神社へ行ってきました。

 

天気もよく、日曜日ということもあって

夫もそら豆も一緒に行けました。

 

元気な双子が産まれますように…。

 

 

 

さて、経産婦は胎動を感じるのが

少し早いとネットで見てワクワクしていたのですが

現在18w3d。ようやく胎動らしきものを

感じることができました。

 

そら豆のときはもっと早かったと思うんですが

今回は二人入ってますがスローペースで感じた胎動でした。

 

 

ちなみに先週、検診がありまして

二人とも羊水の量も大きさも問題なしとのことでした。

まだ小さいのもあり動き回れるので逆子と言われてますが

どのみち帝王切開だしへその緒が絡まらなければいいや〜くらいの気持ちでいます。

 

 

ただ弟or妹になる予定の二人目が

先週の時点で18w4dほどの大きさらしく

兄or姉になる予定の一人目は

週数通りの17w5dくらいと言われました。

 

 

まぁでも先生が問題ないって言うなら

大丈夫かな?

 

週数より小さいことはないみたいだから

まぁいいか。笑

 

それと気がつけば妊娠中期に入っておりました。

双子に安定期はない、と言われておりますが

なんだかんだのんびりと気楽に好きなことしています。笑