双子がやってきた!

二人目妊娠…と思いきや双子だった!!またとない機会…双子妊娠中からつらつらと記録してみようと思います。

びっくり大作戦

おはようございます、白ねぎです。

 

前回が長くなりそうだったので

少し分割させてもらいました。

 

 

その後、夫にびっくりしてもらおうと

案を練っていたのですが

白ねぎはどうも嬉しさが勝ってしまっており

驚かすことができませんでした(笑)

 

が、このときは「妊娠している」としか

わからないのでもちろん夫にさり気なく報告したあと

産婦人科へ行き妊娠しているかどうかの検査をしてもらいました。

 

 

(報告したあと夫も喜んでました。笑)

 

 

後日、産婦人科へ行ったのですが

この産婦人科は予約制ではないため

早くに行って順番待ちをしないとなりません。

うっかり診察時間になんぞ出向いた頃には

お昼をすぎるころに呼ばれるなんてザラでしたので

白ねぎは早くから出発。

 

上の子(以後、そら豆くんと略)を連れて行ったのですが

朝早くから並んでも2時間は平気で待たされる…

 

となると困るのはそら豆くんが飽きてしまうこと。

キッズスペースはあるものの1歳児はまだ集中力がないので

あちこちと目移り、そしてキッズスペースからの脱走←

 

ともあれなんとか呼ばれ、内診室へ。

内診台で診てもらってる間そら豆くんは

看護師さんに抱っこされてしばし隔離。

 

まぁギャン泣きだよね(笑)

すまんな、そら豆くん…(*꒦ິ꒳꒦ີ)

 

先生「まだ日が早すぎて赤ちゃんの袋も見えないねぇ、多分この点がそうだとおもうよ〜」

 

白ねぎ「そうですかぁ…」

 

 

ってわかってたけどさ←

早すぎるって←

フライングだったし(笑)

 

最終月経を聞かれそこから逆算したが

まだ早すぎるのでまた1週間後にきてくれ、とのこと。

 

そんなんが1ヶ月くらい続いた(笑)

 

そんなこんなでとりあえず無事に赤ちゃんの部屋も見え、

おたまじゃくしのような赤ちゃんも発見!

 

心拍確認できないと母子手帳はもらえないので

とてももどかしい!!

 

 

そして次の検診で無事に心拍も確認でき、母子手帳

交付してもらいました。

デザイン、前と違ってかわいい!!!←

 

毎年デザインは変えてるそうなのですが

何年かするとデザイン使いまわしなので

数年前のに戻ってくるそう。

 

なのでタイミングによっては

上の子と下の子の母子手帳のデザインがかぶるらしい(笑)

 

ちなみにこの時点ではまだ単胎でした。

 

次からは妊婦検診になるから

補助券書いてきてね、って言われて終了。

 

そら豆くんはその日も大号泣でしたとさ。

 

 

次回→内診台で叫ぶ白ねぎ

 

 

ここまでお読みくださってありがとうございました。