双子がやってきた!

二人目妊娠…と思いきや双子だった!!またとない機会…双子妊娠中からつらつらと記録してみようと思います。

双子の性別ついに!

こんばんは、白ねぎです。

 

今日は検診でした!

私が行っている病院では

双子は2週間毎に検診があるのですが

なんと母子手帳と補助券を忘れてきてしまい、

実費での精算になりました🤣

 

地味に痛い7,500円(笑)(笑)

 

 

さて、前回保留をくらっていた性別ですが

なんと女子確定もらいました!!

 

くっきりと割れ目が見えて先生も自信げに

女子でーーす!とのこと(笑)

 

服やらなにやら可愛いのは女子だけど

クローゼットがパンパンにならないように

気をつけねば(笑)(笑)

 

 

次回は甘いジュースを飲んで糖のチェックだったかな?

の、上がり具合をはかるそうです。

 

 

マイホーム子ども部屋の壁紙が

決まる前に性別がわかってよかった、と

少しホッとしてますが

女子育児にかなり不安たっぷりなので

双子さんのママ友、ほしいなぁとおもいつつ。。

 

他と比べても仕方ないのわかるんだけど、、

双子ならではの話とかグッツとかこんなのよかったよ!とか

話したりしたいなぁと思ってたり、、

 

むむむぅ。。

 

 

妹が大きくて(←)700g、姉が妹よりは

小さいですが週数くらいの大きさらしく

522gでした。

羊水に大きな差はありませんでした😅

 

姉妹の体重差は問題ない範囲だそうなので

特に気にしなくて大丈夫とのことでした。

よかったぁ。。

 

 

次回は病院のおやすみの都合もあり

3/14に検診!!!

3週間空きますが元気に大きくなってねツインズー!

特に姉!😂妹に負けるなー!😂😂